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BUSINESS セプテムグループの事業内容

ネットワーク・マーケティング事業

弊社の化粧品・健康食品を販売する事業は、「ネットワーク・マーケティング」と呼ばれる、「口コミ」で商品を紹介・PRしていただくビジネスです。このビジネスには、弊社にご登録いただいた方のみがご参加いただけます。
「口コミ」で紹介していただいた消費者が商品を購入いただくと、紹介手数料として「口コミ」をおこなった方へ弊社からコミッションをお支払いいたします。WEBの世界ではアフィリエイトというPR・コミッション手法がありますが、弊社では必ず人と人がフェイス・トゥー・フェイスで情報を共有していただくことがルールとなります。まさに「アナログなアフィリエイト」とでもいうべき「口コミPR」がネットワーク・マーケティングです。
ビジネスには、ご登録いただいたどなたにもご参加いただくことが可能です。(未成年、学生及び個人で売買の判断のできない方はご登録いただけません)また、商品の配送や集金、在庫管理はすべて弊社がおこないます。

ご登録いただいた方(セプテムメンバーズ)には商品情報をはじめ、さまざまなルールをご理解いただくためのツールや勉強会などの場所をご提供し、安心して活動いただけるよう支援しています。

「ネットワーク・マーケティング」とは、世界に広がるダイレクトセリング(Direct Selling)と呼ばれる無店舗販売の中核の事業で、日本では特定商取引法に定義された取引形態です。
消費者が自分の愛用する商品やサービスの良さを他の消費者に伝え、愛用者の輪を広げることで商品やサービスを流通させるビジネスとして、日本でも7,000億円規模の市場を形成しています。

セプテムメンバーズから購入される消費者からのお問い合わせには、(株)セプテムプロダクツ本社・東京支店・大阪支店にカスタマーサービス部門をもうけ、ご質問やご要望にお応えできる体制を整えています。

セプテムカスタマーサービス 0120-801-777

美容関連商品・研究開発製造事業

日本の化粧品業界を牽引してきた故・森川藤凰医学博士との出会いによって、全年齢・全肌質対応の基礎化粧品を1995年、世に出すことができました。それまで化粧品メーカー主導で毎年、または毎シーズン新商品を購入するように仕向けられてしまっていた不満を解消し、1ラインのみの基礎化粧品シリーズでファンを生み続けています。常にメンバーズの商品への評価、要望を直接ヒアリングし、吸収し、開発に活かせる環境で、森川博士の開発の視点、思想を受け継ぎ、現代の技術でさらに品質と安全性を進化させてきた研究陣は現在、大阪市に本社・品質管理部門と企画部門、川崎市に研究開発部門と、オーストラリア・グリフィス大学にも研究室を有する㈱セプテム総研として、化粧品・健康食品の開発事業を展開し、医療機関向け商品、セブンネットショッピング(WEB通販)向け商材、スポーツショップ向け商材などの開発まで手掛けています。

共済事業

全国につながった会員の絆を深め、21世紀の長屋生活を実現する具体的な形が2005年、「セプテム長屋」として実を結びました。相互扶助の想いから生まれた会員に対するお見舞金(入院・介護・弔慰・災害見舞)やお祝い金(出産)などをはじめ、独自の手厚い補償内容の団体医療保険制度の運営、レジャーやリゾートでの割引優待、ペット保険までさまざまなサービスを、セプテムメンバーズ代表の「評議員会」によって運営をおこなっています。現在約6万人の会員を擁する団体となっています。

ロジスティック事業

物流は、通販業界の要です。弊社では広がる全国のセプテムメンバーズの口コミ活動を支えるため、2007年にはロジスティック事業部門を関連会社・㈱セプテムカーゴとして設立。大手物流会社と連携しながら対応し続けています。
今後は、「21世紀の長屋生活」のビジョンにもある、ご近所付き合いをさらに意味あるものにしていくために、ガスや電気代の削減もご提案。付加価値の高い事業を展開すべく、高齢化社会で顕在化してきた独居老人のケアにもお役立ちできるようなロジスティック事業を提案していきます。

保育事業

セプテムメンバーズのご要望も上がって2018年4月に開園した保育園を皮切りに、働くお母さんを応援しながら、保育士の待遇改善にも取り組む、企業主導型保育事業を展開しています。少子高齢化時代に企業ができる社会貢献の実践を目指してまいります。

婚活事業

2009年、少子高齢化時代に突入した日本に求められるテーマに、「21世紀の長屋生活」を目指す弊社ができること、また全国に広がったセプテムメンバーズからのご要望として大きくなってきた結婚相談所事業に取り組み始めました。以来10年。結婚相談事業では個としての人と人のつながりを生み、支え、膨らませてきました。
現在では、日本人の結婚観も変化し、さらにサービスを進化させて要望にお応えし続けます。

「ネットワーク・
マーケティング」とは

「ネットワーク・マーケティング」とは、世界に広がるダイレクトセリング(Direct Selling)と呼ばれる無店舗販売の中核の事業で、日本では特定商取引法に定義された取引形態です。消費者が自分の愛用する商品やサービスの良さを他の消費者に伝え、愛用者の輪を広げることで商品やサービスを流通させるビジネスとして、日本でも7,000億円規模の市場を形成しています。

  • 「ネットワーク・マーケティング」は、老若男女だれでも「参加」「登録」できます(ただし、未成年、学生及び個人で売買の判断のできない方は登録いただけません)。
  • 「ネットワーク・マーケティング」は個人事業として、特別なスキルを持たない方にも就労の機会を提供し、フレックスタイムで活動できるため時間の制約のある方にも参加いただけます。〈就労機会の提供〉
  • 「ネットワーク・マーケティング」は、人と人との交流の機会をつくり、楽しみや生きがいを提供するコミュニティ機能の一端を担っています。弊社では、特にこのコミュニティ機能を重視し、大切にしています。〈コミュニティ機能〉
  • また、弊社では登録いただいたセプテムメンバーズの皆さまを対象にコミッション額に対する源泉徴収をおこなっており、「ネットワーク・マーケティング」は国民経済への貢献の一翼を担っています。〈経済への貢献〉
  • 「ネットワーク・マーケティング」では、消費者を保護する法律が制定されており、20日間のクーリングオフ期間であれば、会員登録を取り消すことが義務付けられています。
    また、セプテムプロダクツでは、商品購入後20日以内の返品は、使用・未使用にかかわらず100%の返金を保証していますし、20日を経過した方は、登録1年以内でかつ購入後90日以内の未使用商品を100%返金できる保証制度も設け、より安心して商品をお試しいただけるよう独自のルールを設定しています。〈消費者保護制度〉
セプテムカスタマーサービス 0120-801-777