ネットワークビジネス(連鎖販売取引)は、
勧誘目的を告げずに呼び出したり勧誘することが法律によって禁止されています。
下記の3 点を伝えられていないまま勧誘を受けた方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくお断りください。
ネットワークビジネス(連鎖販売取引)は、
勧誘目的を告げずに呼び出したり勧誘することが法律によって禁止されています。
下記の3 点を伝えられていないまま勧誘を受けた方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくお断りください。
ネットワークビジネス(連鎖販売取引)は、法律によって返品・解約できるように定められています。
また、セプテムでは独自の返品返金制度を設けて、サポート体制強化に努めています。
ご紹介者様に相談しづらい内容や、クーリングオフ・返金保証期間を過ぎた場合のご相談も
下記ご相談窓口にて直接会社が承り、迅速に対応いたします。
〈 受付時間 10:00 ~ 18:00 〉
セプテムは行き過ぎた勧誘活動を認めておりません。
代表的な例に以下のようなものがあります。不適切な勧誘を受けた場合、相談窓口までご相談ください。
セプテムでは、勧誘目的を隠すための誘引方法(例:「久しぶりにご飯に行こう」「会わせたい友達がいる」など)は禁止しています。正しく誘われた目的を告げられた場合のみ、説明を受けてください。
ネットワークビジネスは、努力や時間をかけて成果を上げる必要があります。絶対に成功する保証のあるビジネスは存在しません。もし甘い言葉で誘われた場合は、はっきりと断るようにしてください。
クーリングオフに関する説明を怠ったり、不労所得を得るために必要な負担について正確に説明しないなど、重大なことを事前にあえて説明しない行為は事実の不告知となるため禁止しています。
その他にも以下のような例があります。
断った後も何度もしつこく勧誘することは禁止されています。もし相手がしつこく勧誘してくる場合は、禁止されている行為である旨を伝え、はっきりと断るようにしてください。
断っているのに、帰るのを引き止めたりする行為は禁止されています。
セプテムでは以下の行為を固く禁止しています。
また、セプテムでは法令違反や不正行為の早期発見し、是正・未然防止を図るため、諮問委員会を設置しています。
セプテムはコンプライアンス(法令順守)を徹底するべく、以下の取り組みを行っております。
セプテムのビジネスを行うためには「ビジネス資格」の取得が必須となります。
また、特商法等の各種法令や弊社規約等に対して、違反行為が確認された場合、違反内容に応じた処分を科しています。
ビジネス資格の更新には、年2回の「コンプライアンス講習」の受講と、毎月の「コンプライアンステスト」の合格が必須となります。
正しい勧誘活動をする上での心得や注意点について、メンバーズの皆さまへ「コンプライアンスハンドブック」を配布しております。また、勧誘に先立ち「概要書面」と併せて、勧誘に先だっての三大告知をお伝えする「こくちっちリーフ」と、クーリング・オフや退会・返品の手続きについてご案内する「たいへんそうリーフ」を必ずお渡しいただいて説明することを義務付けております。
ご紹介者様に相談しづらい内容や、クーリングオフ・返金保証期間を過ぎた場合のご相談も
下記ご相談窓口にて直接会社が承り、迅速に対応いたします。
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